

我が家に「ねぶた」が・・・

CIMG1442.jpg

久々のアップになります・・・(忙しいは理由にならないか・・・)

拙者の住んでいる青森は、来月2日からねぶた祭りに入ります(^o^)丿

本日、拙者の所属しております団体の「台上げ」がありました。

その模様は後日アップするとして、本日我が家に待望の「ねぶた」

がやってきました。

縦・横・奥行90cm位の「マイねぶた」です!(^^)!

ちなみに、右は「マイむすめ」です(^_^;)

CIMG1445.jpg

小さいながらも、電球内蔵ですので早速スイッチオン。

なかなか、GOODなねぶたです(^_^)v

製作者は、ねぶた師の「諏訪 慎」さんです。

なかなかの迫力です(^◇^) 慎さんありがとう(^o^)丿

CIMG1447.jpg

送りも最高の出来です(^_^)v

皆さん是非、青森ねぶたを見に来てくださいヽ(^。^)ノ




ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村     にほんブログ村     にほんブログ村



テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

連休は大変・・・

プランターでの栽培

 久しぶりのブログアップで、多少の緊張です・・・

長かった冬もやっと終わりまして、少しずつ春を感じられるように

なってきました(*^_^*)

連休の前半はプランターでの家庭栽培を、素人ながらやってみました。

今年の冬は長かったせいか、例年より楽しかったな~(^・^)

植えた野菜は、キュウリ・トマト・ナス・ミニカブ・コネギの5種類です・

昨年引っ越しして、少しの庭もあるのでもう少し増やす予定です!(^^)!


鬼太郎と一緒

連休の後半は、生憎の雨になってしまいました(*_*;

今回は、拙者も大好きな「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎」展があるとゆうので

早速行って来ました(^・^)

うさぎ顔がうちの姫・熊さんは嫡妻でございます。

拙者より嫡妻の方がはまったらしく、ずいぶん時間を費やしました(^_^;)

それより、写真でも分かるとおり鬼太郎の着ぐるみが、まったく似てなくて

非常にがっかりしました(T_T)

せっかくの連休ですが、天気が悪いと最悪です・・・

明日は何をしようかな・・・

/p>
ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村     にほんブログ村     にほんブログ村


続きを読む

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

良き時代???

ファラオコート

長~い冬も(特別今年は長い!)、そろそろ終わりに近ついてきましたので

衣替えをしようと、昔のものを掘り起こしていました。

何という事でしょう(+o+) 30年近くまえのジャンパーが出てきました。

当時、流行していました「チョッパー」のファラオコートです!(^^)!

思わず、当時を懐かしみながら着てみました(^_^;)

当時は、街を歩けば若者は皆「リーゼント」・・・

拙者も今はハゲ頭ですが、当時はイカシタ「リーゼントボーイ」(^_^;)

良い時代だったなぁ~と、しみじみ感じました(^_^)

チョッパー

たまには皆さんも、玉手箱を開けてみてはどうですか?

思わぬ品物(宝物?)がザクザク出てくるかもよ(^・^)

そういえば、本日「安岡力也氏」が亡くなられましたが、ご冥福を

お祈りいたします。


ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村     にほんブログ村     にほんブログ村


京都旅行

京都・修学旅行・・・

いろいろと、忙しくてなかなかアップできなくて(>_<)

先日、仕事(マジ(^_^;))で20年ぶりの京都に行って来ました。

やはり、京都のお土産と言えば「木刀」ですよね^_^;

あれから25年経っても木刀売ってまして、ちょっと安心しました^_^;

外来魚撲滅

その晩泊ったところが、滋賀県・琵琶湖周辺の雄琴温泉でした。
朝、湖周辺を散歩していると、「外来魚回収ボックス」なるものを

あちらこちらで見かけました。

みなさん、生態系を破壊してしまいますので外来魚を近くの池・湖に

放流するのはやめましょう。




吉宗の馬

次に向かったのが、東映太秦映画村。

暴れん坊将軍で、六代将軍吉宗が乗っている馬に会って

きました。次いでなので背中にも乗ってきました。

非常におとなしい馬で、かわいい馬でした(^・^)

そのほかに、二条城・比叡山・嵐山等々あっという間の

2泊3日でした。

今度は、家族できたいものです(^_^;)



ブログランキングに参加中です
ぽちっとしてくれると嬉しいです
  

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村     にほんブログ村     にほんブログ村




テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

第三回 ワカサギ釣り

釣れたよ!(^^)!

 やっと、釣れましたワカサギさん!(^^)!

今回は、朝6:00出発予定が6:30になりましたが

釣り開始時間としては、今までで一番早く8:00

でした。その甲斐あってなのかトータル57

の収穫でした

早速、我妻の念願であった天ぷら

にしました

大間のマグロ(左:娘・右:自分)

 天ぷらだけだと、ちょっと物足りなかったのでついつい

調子に乗って出しちゃいました

 またまた先日、マグロで有名な大間町の友人より頂いた

大間町でも一番美味しいマグロを釣り上げる、新栄丸の

マグロなのです(^_^;)

とにかく美味しいので、皆さん是非ご賞味を・・・

ちなみに、左が宝娘・右が自分の物だったんですが

ほとんど、宝娘にやられてしまいました

まだ、少しではありますが残っていますので連絡いただければ

ご馳走致しますよ!(^^)!

早めの連絡を(^◇^)

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

お祭り一家

Author:お祭り一家
はじめてブログを作ってみました。
日常生活で、楽しかったこと・感動したこと・悲しいこと・・・

自分なりに、ブログを使って紹介していきたいと思います。
また、お祭り大好き家族ですので、いろいろな情報お待ちしております。

どうぞよろしく!(^^)!

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1クリックお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
